秋の香り | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/10/23

秋の香り

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店の坂野です。

季節の変わり目ですね。

ここ最近朝晩の空気が冷たく感じられ、体調管理に気を使う部分もありますが、すごしやすい季節にようやくなりました。

日中の営業活動も楽になったものです。

ふと営業中に出会ったススキ

先日事務所から東京駅に向かう途中にススキが生えていました。
こんな、東京のど真ん中にも生えているんだなってのが正直な感想でしたね。


私の家から少し車を走らせたところに、河川敷に生える大量のススキを見る事が出来ます。
誰にも邪魔されずに育ったススキは2m近くまで成長するんですよ。

秋には黄金色の穂と緑の葉の緑コントラストで鮮やかな光景となり、冬にかけては、黄金色の絨毯を敷き詰めたような景観を窺う事が出来ます。

非常に心洗われる光景なんですよ。

37回目の秋の到来に些かワクワクしている自分がいたりもします。

このエントリーをはてなブックマークに追加