やっぱり自転車!こんなに効率的 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/01/21

やっぱり自転車!こんなに効率的

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。丹羽です。 寒いですね。

私達の工場で生産するヒーターは、通電試験を行い、出荷をすることがあります。
そんなときは、ヒーターから離れて立っていても、輻射熱で体が温まります。

通勤に見かけたロードレーサー


・・・さて、通勤時や週末にロードレーサーを頻繁に見かけるようになりました。
私も10年程前から乗っていますが、よく耳にするのが自転車の効率の良さです。

こんなデータがありました。


トップページ | 自転車博物館サイクルセンター

しかしながら、効率が良いから自転車に乗っているのか?と問われれば、効率なんてこれっぽっちも頭にないです。


乗っていて気持ちいいから!


ロードレーサーに乗っていると、映画「風の谷のナウシカ」に出てくるメーヴェを連想するのは、世代のせいでしょうか。


風の谷のナウシカに登場したメーヴェがついに実現した!?制作費は1億円 - NAVER まとめ
このエントリーをはてなブックマークに追加