珍島シリーズ。今回の珍島名は、、、ずばり | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/04/10

珍島シリーズ。今回の珍島名は、、、ずばり

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店 小林です。

みなさま、このブログの過去の珍しい名前の島々のご紹介、覚えていらっしゃいますか。
世の中にはいろいろな島がありましたね!

珍島シリーズ|のことなら-【熱闘ブログ】

珍島シリーズ堂々完結


今回は、先輩の珍島名シリーズに便乗してみたいと思います。

このシリーズに、一役買いたい!と思い調べてみたら!見つけてしまいました!!!!
今回もビックリされること請け合い!の島名を披露しますよ!


そう、


その名は





ずばり、、、、!













珍島。







ええ、(チンド)と読みますが、珍島です。
このシリーズにふさわしすぎる程ふさわしい名前!!!場所は韓国です。

珍島 - Wikipedia

「珍島の海割れ」が有名で、観光地としても有名のようですね。
秋田犬の祖先じゃないか?と言われる、珍島犬も生息しているそうです。
天童よしみさんの歌にもなっているので、知ってる人は知ってるかも…

気になる名前の由来は、

珍(めずら・しい)⇒むずら⇒、まづうら⇒、松浦
と表記されている日本の地名と同義。らしい。へ~!

世界は広いですね~。
今後もシリーズに期待していましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加