ウッドデッキで在宅ワーク | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/09/16

ウッドデッキで在宅ワーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業本部の坂野です。

今回は、昨年移設したウッドデッキのペイント(防腐)と遮光のためすだれを設定しました。

主に観葉植物の葉焼けを防止するための遮光なんですけどね。

日本の夏は暑すぎるので、すだれの効果はてき面です!
時に風も都合の風量に抑えてくれますし。




すだれの有無による温度差


色々調べてみると、すだれの有無では2℃程度の温度差が生じる(室内)様です。

僕のいるウッドデッキでの体感温度ではもっと涼しく感じますが。。。。
今度医療用の温度計で測温してみましょう!


時に、この空間を利用し在宅ワークを、




そして週末にはプチビアガーデンとして心地の良い空間を味わっています。



特に、風の音が良いですね。風に音はないですが木の葉が擦れ揺れる音。
ザワワってホント心地のいい音です。
(音は観葉植物からではなく近所の街路樹からですが~)


日が落ちると頼るのはこのライトだけ・・  
暗く闇鍋をしている状態に陥ります。。。
今度ランタン買ってこよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加