動画作成にチャレンジ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/06/15

動画作成にチャレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
東京支店 営業の羽根田です。
暑くなってきましたね。夏もすぐそこです。

コロナ自粛で登校していなかった小学2年の娘も
登校が始まり、メリハリある生活になってきました。
自粛中はYouTubeばかり見ていた娘。
どうやら彼女の心の中で何かが動き出したらしく
先日動画を作って欲しいといわれました。


何故?と聞くと
『楽しい動画を撮って、家にいても笑わせてくれる人がいる。
  楽しくない話が多いから、そういう人を楽しくさせられる人っていいなぁと思って』
とのこと。たいそうな考えをお持ちだったので父として動画を
撮ることに協力して、編集し限られた範囲だけで楽しんでおります。

初めて編集をさせてもらいましたが
動画で何かを外に伝えるのは
プロデューサーみたいな感じで、イメージを持ち
演者の娘を仕立てなければいけないことに気がつき、勉強になりました。

最近は働き方を変えていこうという流れが世間にチラホラ出てくるようになりました。
今後デジタルで繋がり、個々の人の得意を繋げ、社内だけではない各地の方々と
仕事を創造してくようになっていくのだろうなと感じています。
ビジョンや、内容、熱量の共感できる人達が集まってクリエイティブに仕事をする。
そんな楽しい仕事を妄想しています。

娘の動画撮影から、何をどう発信したいか、伝えたいかというビジョンは
改めて大切と感じ、プロデュースしていく力という物を身に着けていきたいなと感じています。
ビジョンと熱量をしっかり持ち、プロデュースできるような仕事を追い求めて行きたいと思います。

熱量の多い人には、やはり人も多く繋がるでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加