色々と刺激的な台湾旅行 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/07/20

色々と刺激的な台湾旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

つい先日、友人達と一緒に台湾旅行へ行って参りました!

台湾、昔から憧れの地だったので行けてとても嬉しかったですし、楽しかったのですが、思わぬ落とし穴があったので、今回はこのことを書かせて頂きたいと思います…!

落とし穴:1 …高湿度!!


空港の外に出た瞬間、突き刺すような日差しとむわっと立ち上る湿気…!!
この感覚、沖縄の紫外線×暑くて有名な熊谷市の気温+霧吹きをまき散らしたた感じでした…!!

調べてみたら、夜でも湿度が80%超えているのですね…!日中夜共に
ムシムシしておりました。

おでかけの際は、ぜひうちわや汗拭きシートの持参をお勧めします!!

落とし穴2: …におい!!


今や観光客に大人気な九份や、夜市に繰り出したのですが、そこで思わぬ敵に遭遇しました。
それは…臭い!!

商店が続く狭い道を進んでいくと、今まで嗅いだことのないような鼻と胸をえぐられるような臭いが・・・。
例えるならお肉のこってり煮込み+下水の臭い+無人トイレの臭いをかけ合わせたような感じでしょうか・・(汚くてごめんなさい)

とにかく、世の中にこんな種類の臭いがあったのか!!!
と、ある意味感動してしまうような、臭いの人生観が変わる香りでした。。

こちらも後々調べてみましたら、どうやら臭豆腐という料理の臭いだったようです。

台湾では有名な料理なのですね。

臭豆腐 - Wikipedia

くせになる方もいるそうですが、私はまだまだ修行が足りません。。
気になる方は是非チャレンジしてみてください・・!

この他にも色々とありましたが、こんな経験ができるのも旅ならではですよね…!
小籠包もやかき氷もとてもとても美味しかったので、是非また行きたいと思います(^◇^*)


このエントリーをはてなブックマークに追加