夏の車内温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/07/27

夏の車内温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の江國です。

2016年ももう夏です!

東京暑い!暑すぎる!
コンクリートジャングル恐るべし!

NO MORE 湿気!
NO MORE べたべた!

夏は一番好きな季節ですが、東京のべたべたする暑さはまだ苦手です。

避暑してきました

そんなこともあり、去る7月某日、避暑目的で長野県は八ヶ岳の方へ友人と小旅行に行ってきました!

いやー、気持ちよかった!

日差しは強いのですが、日中も気温は20℃台をキープし、湿気も少ないのでお肌もサラサラ状態を一日中キープしておりました。

特に朝晩はひんやりとしていて半袖Tシャツでは肌寒いくらい。

しかし、そんな中でも一つだけ暑さから逃れられない場面がありました。


しかし走り始めの車内は。。。


それは、走り始めの車内。

どうして車中ってあんなに熱が籠りやすいんでしょうね。
車内の熱を放熱する為、車のドアを何度もバタバタと開閉する結果となりました。

とある記事によると、車内温度を一番早く下げる方法は、

窓を全開にしてエアコンを外気導入にして走り出し、車内の熱気を出したら窓を閉め、内気循環にして冷やす事らしいです。

案外、普通のことが書かれていましたが実際そうなのでしょう!

もっと効率のいい方法を御存じの方がいらしましたら御教示ください。


それでは、アディオス!

このエントリーをはてなブックマークに追加