いよいよワールドカップ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/06/11

いよいよワールドカップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

ワールドカップがくるーー!

いよいよワールドカップが始まりますね!
今回開催されるブラジルと日本の時差は12~13時間、朝早起きして、見る方も多いでしょう。



日本代表の活躍に期待したいところですが、やはり、ポイントはその国(開催地)にいち早く適応出来るかに掛かっていると思います。

ブラジルの面積は世界で5番目、その面積の大きさで、同じブラジルなのに、温度差は約25℃あることも。

この寒暖差を約1ヵ月(決勝まで)で体感する国もあるでしょう。

25℃差といえば、日本の夏と冬くらいの差があるわけで、いかにコンディションを整えるかが勝利のカギですね。


また、前回大会ではブブゼラが話題になりましたが、今大会ではカシローラと呼ばれる、小さなかごにの中に植物の種や小石を入れたブラジルの楽器カシシを改良したものが公認応援グッズとして販売されています。

このカシローラ、過去に問題が起こっていることもあり、スタジアムには持ち込めないのではという情報もありますので、新たな応援グッズについても、注目したいところです。

なんにせよ、サッカー王国で開催されるワールドカップなので、全力で楽しみたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加