研究用、生産設備用ホットプレートは高温から低温まで! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/06/23

研究用、生産設備用ホットプレートは高温から低温まで!

このエントリーをはてなブックマークに追加
河合電器製作所では、ヒーター以外のユニットも扱っております。

例えば、こんなホットプレートはいかがでしょうか?

ホットプレートって?

▲ 400℃で使用可能なホットプレート
家庭で焼き肉をじゅうじゅうするのもホットプレートですが、工業用の場合は高温のものの需要が大きいようですね。

市販のもので、ちょうどいいものがない・・
より細かく仕様をカスタマイズする必要がある・・・
といった機会の方にオススメです。

全て弊社で製作できます!

カートリッジヒーターの仕様を検討して、そこから板金加工を依頼して・・というのは意外と大変な手間です。
また、熱盤の厚みは?穴の公差は?熱電対の位置は・・?制御は・・・?
などなど、意外と検討事項も多いものなのです。

河合電器製作所では、様々な実績がありますので、ぜひ、こうやって使いたい!ということをお問い合わせください!
最適なホットプレートをご提案いたします!

お客様へ特別に許可をいただき、納品前のホットプレートのお写真をお見せいたします!

▲口元部分拡大図

どこまでできるの?

ご提案のラインナップは非常に幅が広いです。
使用可能温度域は30℃~800℃程度と、ご要求に合わせて仕様を検討いたします。
高い温度程、放熱量が大きく、加熱は困難になります。
また、使用する製造工場のISOの規格に沿った、安全対策を施せますので、ぜひご相談ください。
例えば、PCで操作を行う、温調のデータをPCに送ってロガーとするということも可能です。
ご要求によって、最適なヒーターが異なります。
心あたりがあれば、まずはお問い合わせをされてみてはいかがでしょうか・・?


このエントリーをはてなブックマークに追加