プーアル茶の魅力 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/06/16

プーアル茶の魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!推進部の神田です。

先日、とある中華料理屋さんで飲み会がありました。

仕事帰りにそのまま車でお店まで行ったので、
ビールを飲む知人たちを横目にひとり、プーアル茶を飲んでいました。

約4時間の滞在、気づけばおかわりを何杯もしていました。

楽しい夜でした。



しかし・・・

その翌朝からトイレが近いこと近いこと!

10分間隔でトイレに行き、まるで昨夜はアルコールを飲んでいたのではと錯覚するほどの頻度で水分が体内から出て行きました。


そして、何の気なしに体重計に乗ってみたところ・・・


痩せてるーーーーーーー(゚∀゚)!!!!!!!

むくみも取れてこころなしか顔もすっきりしました。

調べてみたところ、プーアル茶には、脂肪の吸収を抑えて、脂肪の分解を促し、さらには体外へ排出してくれる働きがあるそうです。

いや~、これは本当に良いお茶だ!と体感し、それから、近くの薬局でプーアル茶を購入し、飲んでいます。


しかし、あまり効果がでない・・・。


う~ん、

またまた調べてみると、ダイエット効果のあるプーアル茶は中国の雲南省で栽培された本物のみだそうです。

あ、だからあの中華料理屋さんのプーアル茶はばっちり効いたのか・・。

それでも、体に良いことに変わりはないので、しばらく飲み続けることとします^_^;

プーアル茶は100℃に沸騰したお湯で淹れたほうがいいそうです^^、美味しいお茶を、美味しい淹れ方で楽しみたいですね(#^.^#)


このエントリーをはてなブックマークに追加