水と油、温まり方の差は!?(動画) | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/06/29

水と油、温まり方の差は!?(動画)

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社河合電器製作所では、様々なヒーターを取り扱っていますが、やはり多い問い合わせが、水と油の加熱です。

水は生活に密接な関係があるのは一目瞭然ですが、油も、工業用の油や、食用油、様々な種類のものが様々なシーンで使われています。
このような理由から、問い合わせが多いのですが・・・

水と油、温まり方は違うのだろうか?

サラサラ具合だったり、見た目の色だったり、全く違うこれらの液体。
当然物性値もそれぞれ異なるのですが、実際に温めてみると、その差が分かりやすいのではないでしょうか?

実際に水と油を温めて比較してみました
果たして、油と比べて水の加熱結果は!?
最後に丁寧に解説も付いています!
これは一目の価値あり★
とっても真面目に仕上がっています笑
是非ご覧ください^^

果たしてどんな差がでるのか?!

https://youtu.be/Y3jlBT_HzZ8
(再生されない場合はこちらのURLからアクセスしてください)


目で見るとわかりやすいですよね。

弊社では、このような設計の裏付けとなる各種データがございます。
お客様と「共創」できるよう、秘密保持契約等も前提に、データの開示も可能です。

熱で実現したい問題がございましたら、弊社までご相談ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加