ミネラ~ルむぎちゃ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/06/17

ミネラ~ルむぎちゃ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です(^^)


名古屋は梅雨まっさかり?じとーっとした日々が続いています。

もう少しで梅雨明け、そのあとに待っているのは、いよいよ夏ですね!!


夏の飲み物といえば??


カルピス?バヤリースのオレンジジュース?ビール?

キンキンに冷えた飲み物が美味しいですよね。

我が家は、すでに今から、毎日麦茶を沸かして飲んでいます。




麦茶って、実はとーーっても身体に良いんですって!

血をサラサラにしたり、生活習慣病の予防になったり、胃の粘膜を保護したり。
この暑い時期、体温を下げる効果もあるんだとか。

まさにこの時期にうってつけの飲み物!

思えば季節の野菜もそうですよね。
ナスやスイカも、体温を下げる効果があったりと、旬な野菜は
その季節を乗り切るために必要なチカラをもっているんですね。

なんだか自然の摂理ってすごい。

今では、きゅうりやトマトなど季節の野菜も一年中スーパーで見ることができます。

でも、本当の「旬」のものをちゃんと意識し、感謝しながらありがたく食べたいものです。

おっと、話がズレましたが、これから来る暑い夏、麦茶を飲んで
楽しく乗り切っていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加