ボンネットで目玉焼き | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/06/12

ボンネットで目玉焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。大山です。

今年の夏は例年にも増して暑くなりそうですね。
個人的には季節の中で夏は好きなんですが、一つ嫌な事があります。
それは、日光をたっぷり浴びた車の中です。

日差しが強いと車がアツイ


サウナの様に熱くてハンドルも熱くて掴めないという経験は誰もが経験したことあると思います。

特に、黒い車ですとボンネットで目玉焼きでもできそうですよね。

そこで、今回は日光を浴びた車のボンネットで目玉焼きはできるか調べてみました。

まず、外気温が36、7℃だとすると夏の黒い車のボンネットの温度は約90℃近くまで上がるようです。

この時点で卵が焼けるかと言うより触った手が火傷してしまいますね。

卵の黄身は65~70℃、白身は75~78℃で固まるようなので、十分焼けそうですね。

幸い、僕の車は黒なので今年の夏は車の上でバーベキューをしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加