海でも公園でもテントが大活躍! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/06/19

海でも公園でもテントが大活躍!

このエントリーをはてなブックマークに追加
日中暑い日が続いていますね。林田です。
そんな中、最近暑さ対策が変わってきたなと感じる事があります。

その一つがテントです。

テントと言えば、私はキャンプをイメージしてしまいますが、今はさまざまな場面で見かけるようになりました。

驚いたのは海(ビーチ)です。

昨年、海水浴に行った時、以前はパラソルが砂浜を埋めているイメージでしたがそれに変わるようにテントで埋め尽くされていました。

なぜテントが増えたのか理由は様々あると思いますが、

  1. テントの中はいつも日陰→パラソルは太陽が動くと陰も動く
  2. 中で着替えが出来る
  3. 置き引きに遭いづらくなるパラソルは丸見え。開放的。(もっといいところあるよ!という方はコメントを宜しくお願いします)

あくまで使ったことは無く、推測なのでイメージですが、購入してみてもいいかも!と思いました。(近々購入予定です)

ビーチがテントでいっぱいになっていたことに一番驚きましたが、最近では公園でも見かけるようになりました。

公園でテントが使われている理由もビーチで使用されている理由も日除けの為だと思うのですが、初めて見た時は、「みんなキャンプかな?」と思っていました。

ビーチや公園の風景は確実に変化しています。



先日のブログであったような扇風機などの家電の進化にも驚きますが、時代の移り変わりと共に今まであったものが違う使い方をされる”変化”も起きています。

私たちが作っている電気ヒーターも、従来と違う使い方も創造し、”変化”していかなくてはならないと感じております。
このエントリーをはてなブックマークに追加