燃料電池車に試乗! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/03/04

燃料電池車に試乗!

このエントリーをはてなブックマークに追加
暖かくなってきましたねぇ。

日中は、春のやわらかい日差しも届くようにもなり、皆さんも桜前線が気になり
始めたのではないですか~?


あっ すいません。東京支店の坂野です!


先日、燃料電池車の試乗を目的にスマートエネルギーWeekに参加してきました~

海外の方々が目立ちましたが、会場は朝一から熱気がありこれから更に必要と
される市場なんだなぁって改めて感じましたよ。


試乗車はTOYOTAの『MIRAI』、NISSANの『X-TRAIL』なども用意されていましたが
ここは敢えて市場投入直前のHONDA『クラリティ』を選択!




燃料電池車とは言え動力は電気です。とにかく社内空間は静かでしたね。
動力音の無い車中でHONDA担当者様と今後の燃料電池車市場について熱く語る機会
を得る事が出来ました!

まだまだ課題は山積していますが、担当者曰く「日本の技術を世界に広げたい!」
と熱い想いを語ってくれた、10分間の有意義なドライブとなりました!



降車時に私から

「入手しやすくなったらHONDA車を購入しますよ!」

その返答に

「もう燃料電池車はミライの車ではありません。直ぐに購入できるようになりますよ!」


・・・・「上手い!!!」





日本の自動車産業、頑張れ~!

このエントリーをはてなブックマークに追加