ヒーターのリード線が選べます | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/03/23

ヒーターのリード線が選べます

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、河合電器製作所です。

本日は、ヒーターにとって重要な部品、リード線について。

河合電器で選べる多種多様なリード線


ヒーターの種類によっては、端子仕上げの場合もありますが、やはりご要望が多いのはリード線仕上げ。

しかし、ヒーターと一口で言っても、その用途、使用温度、昇温能力などはまちまちな訳ですから、その用途に合ったリード線の選定が必須となります。

河合電器であれば、リード線も様々なものが選べますから、ぜひ最適な一品を吟味されてみてはいかがでしょうか。

リード線のご紹介

ガラス編組被覆 ニッケル線
機械的強度に優れた耐熱用リード線としては最も一般的な電線です。
さまざまなsq(スケア)でのご用意が可能です。
フッ素被覆 スズメッキ軟銅線
食品メーカーなどで好まれています。
耐薬品性のあるフッ素でによる被覆のため、様々な環境での使用が可能です。
耐屈曲用電線
同じsq(スケア)でも、通常よりも細い素線を使用することで、より数を多くした電線です。
非常に軟らかく、耐屈曲性に優れています。
シリコン被覆 並行リード線
配線の取り回しに非常に便利な並行リード線です。
シリコンの被覆のものを選定すれば、シリコンラバーヒーターとの密着性もよく、電気機器の大敵である水の含浸を防ぎやすくなります。

いかがでしょうか。
ここにご紹介したものはほんの一部のため、ぜひ、お客様のご希望をKAWAI営業マンへお伝えください♪

最適な仕様をご提案いたしますよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加