冷蔵庫に入れた菜の花が咲いた | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/03/20

冷蔵庫に入れた菜の花が咲いた

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の大山です。

だんだん暖かくなって、春はすぐそこですね。

なので、先日、知多半島に出かけて来ました。

特にこれといった目的は無かったのですが、道に出ていた看板を頼りに進んでみると、菜の花畑が!!

まさに黄色い絨毯でした!




入園料さえ払えば、一人10本と菜の花の芽を摘み放題!!

普段、菜の花食べたいなんて思ったことはありませんが、いざ摘み始めると
美味しそうと思えてしまうものですね。笑

家に持ち帰った菜の花を冷蔵庫に入れて2,3日後に調理しようとしたら
満開に咲き誇っていました。

春先の暖かい気温になってから咲く花のイメージがあるので、びっくりしました。
気になったので調べてみると菜の花は0℃~1℃でも花を咲かすようです。

皆さんも、菜の花は早めに食べてあげて下さいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加