ピザを焼く最適な温度は? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/03/30

ピザを焼く最適な温度は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

突然ですが、ピザと言えば???






赤ワイン!




ということで、美味しいピザを食べてきました~


何の話か!?

そのお店は、テーブルから窯が見えたのです。
窯が見えると、ピザがより美味しく感じられますね~。


さてさて、ピザを焼く最適な温度は、500℃と言われています。



そして、窯がドーム型なのは、窯内部の温度を均一にするためなんですね!
ドーム型にすることで、輻射熱を中心に集め、効率よく焼くことができるんです!

なるほど~、熱をうまく使う先人の知恵なんですね!

おかげで、美味しいピザと赤ワインがいただけます!
このエントリーをはてなブックマークに追加