名古屋の寒さは、へっちゃらだ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/01/24

名古屋の寒さは、へっちゃらだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!営業推進部の神田です。

河合電器にインターン生が

現在、アメリカから21歳のインターン生が河合電器に来てくれています。
彼の出身はシアトルで、あのイチロー選手が約11年半所属していたシアトルマリナーズのあるところ。

少し前、アメリカを大寒波が襲ったことは記憶に新しいですが、シアトルではほとんど影響をうけなかったそうです。

現在の名古屋も大分寒いですが、彼曰く、シアトルとあまり気温が変わらないそうで、私達と同じように、「寒い・・・」と言っている姿が印象的でした。


一方、私は会社で契約をしている英会話教室に通っているのですが、英語の先生の一人がカナダ出身で、私達が寒い寒いと嘆いていても、「カナダの方がはるかに寒いから僕はまだ大丈夫!」というから驚きです。

それはそうですよね、彼らの住む故郷は冬場-10℃~-20℃の世界が当たり前なのですから。
長年極寒の地で過ごしていると、このぐらいの寒さ(-2度ぐらい)は、余裕のよっちゃんなのでしょうね。羨ましい。


長年の慣れによるものなのか、それとも、そもそも皮膚の造りが極寒仕様なのか。。。

どちらにしても、私達も寒さに負けないように、身体を鍛えないといけませんね><。

このエントリーをはてなブックマークに追加