2014年、スタート!まもなく4周年のブログの誕生秘話を・・ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/01/06

2014年、スタート!まもなく4周年のブログの誕生秘話を・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
新年、明けましておめでとうございます!

株式会社河合電器製作所です。

2014年スタートですね!


今年は日並びもよく、最大9連休のお休みのところも多かったのではないでしょうか。
海外旅行、国内旅行、親戚の家へ、実家でまったり、家族、友人と・・・それぞれ思い思いの休日をお過ごしになったのかと思います。


さてさて、今年も勢いよくスタートを切りましたこの熱闘ブログ、しっかり週3、月・水・金と元気よく更新していきますので、お見逃しなく!





4年前というと、2010年。

そんな、ブログが生まれた春を、思い返してみましょうか・・

公式WEBよりもフランクに、 熱の問題解決を伝えられないか?

▲2010年時の公式WEBページデザイン

突如!として現れた難題。
2010年の営業部のミーティングでのことでした。

当時、我々の公式WEBは、カッコよさを求めておりました。
しかし、それは言わば、ひっくり返せば、近寄りづらい感じを
受け取られかねないようなモノでもありました。

実際に熱の問題を抱える方と、もっと近づいて対等な話がしたいなァ・・
そう、・・・そんないきさつで生まれたのが、【熱闘ブログ】なんです!



熱闘ブログ、始動!

▲旧ブログのタイトル

「営業の名前を入れ、熱の情報を提供することで、楽しんでもらえる?」
 「熱の豆知識で、タメになる?」
  「敢えてヒーターの情報を載せすぎないようにしよう!」
   ・・・
 
その結果、普段よりご訪問をさせていただいている時、お客様から
「豆知識、頑張ってるね~」
「カレー食べすぎですよ!」 「消しゴムは、加熱しちゃだめでしょ~!!」
などなど・・普段の営業活動では伺うことが難しい、とってもフランキーなコメントを頂戴することができました♪



▲2012年の大リニューアル!
・・・それだけではありません。
営業本部が東京に移り、会社も成長を続ける中で、ブログのデザインも、徐々に洗練させてゆきました。

結果、今までの公式WEBからでは、決して出会えないお客様と出会うことができました。


「わざとヒーター燃やしてて、熱のハカセみたいな企画、おもしろいよね~」
「特に意味はないんだけど、ブログで御社選んじゃいましたw」
・・・こんなにありがたいコメントをいただけるとは・・・
熱闘ブログ、皆様に支えられ、すくすくと成長を続けているようです♪



・・・



さあ、そんな熱闘ブログは今年の3月を以て、4周年を迎えます。ますます、皆様の身近に、ますます、ためになる、そんなブログを目指していきます。


ブログにしか出せない、この距離感を大切に。
皆様からの「こんな企画やってほしい」にもこれからは応えていきますよ~!



それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加