オヤジのDIYパート2 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/06/08

オヤジのDIYパート2

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。東京支店の坂野です。

前回に続き土木ネタです。

前回のネタはこちらから。

あれから1カ月が経ちましたが… 
作業している間、楽しんではいるのですが、やはり疲れが出ると作業が雑になる・・・


今回は掘削作業と植木の伐根、地ならし、芝植えまでです!
梅雨入り前に芝植えまでは終わらせたかったので。


掘削作業で思いのほか時間を取られましたねぇ。出るは出るは石ころが。
そのまま芝を植えるわけにもいかないので、11つ拾って分別ですよ。
めんどい。



芝の種類も日本固有の高麗芝から洋芝まで様々あります。以前から洋芝にあこがれていた
のですが、いろいろ調べると難しそうですね。

湿度、温度、土壌ともに関東で洋芝の冬越はちょっときついかな。特に管理がねぇ。

 

結局、高麗芝を購入し何とか芝貼りまで行うことができました。

 

が、枚数が足りない・・・ あと3束は必要だったか・・


 

まぁ、これも素人の愛嬌ということで!



このエントリーをはてなブックマークに追加