栗一筋な”モンブラン” | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/11/07

栗一筋な”モンブラン”

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

いよいよ秋も終盤に差し掛かってきているのかな?

秋といえば、スポーツに読書に・・・食!

ということで秋らしい食べ物、栗をふんだんに使ったモンブラン、その名も、「栗一筋」を食べに先日、岐阜県にある恵那川上屋に行ってきました!

栗を10個も使用している!!

じゃじゃーーーーん!




こちらが栗一筋でございます♪

ん?おそばじゃないですよ!モンブランです!(笑)

見た目は完璧にお蕎麦のようですね。インパクト大です。
味も、栗の味がしっかりとしていて、食べ応えがありました。

栗は、土鍋で蒸すとすごく甘くなるみたいですよ!
アミラーゼと呼ばれる酵素が、じっくり蒸すことによって活性化されて、糖度も2~3℃アップするそうです。


栗一筋は一日500食限定、凄い行列、しかも10月いっぱいなので、残念ながら今年はもう食べられませんが、気になる方は、来年食べてみてはいかがでしょうか?♪

このエントリーをはてなブックマークに追加