コートを着るタイミング | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/11/09

コートを着るタイミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の井上です。

この1週間、「寒い」以外の感想がないです。

もう10月後半の時点でコートを着て外出したいと思っていたのですが、電車の中でも誰も着ていないし、昼間になると「やっぱりコートはまだ早いな」とも思いますし、「あいつ、もうコート着てる」と思われるのもちょっと恥ずかしいです。

そもそもコートを着るタイミングはいつから?

調べました。タイミングを間違えて汗だくで歩くのは嫌なので調べました。
【気温で判断する】
 ・21℃~25℃:長袖シャツ
 ・16℃~20℃:中にカーディガン
 ・12℃~15℃:中にセーター
 ・7℃~11℃:コート
 ・0℃~6℃:コート+マフラー
 ・0℃以下:布団から出ない
このように気温で判断すると良いみたいです!

ちなみにこのブログを書いている現在の東京の気温は11℃です。
コートを着ても良いレベルの気温でした!
明日からコート着ます。
マフラー買いに行きます。

「マフラーの選び方」調べようと思いましたがおそらくカシミヤのできるだけ長いやつ買っとけば間違いないと思うので、調べるのはやめときます。
もう少し寒くなったら多分調べます。

季節の変わり目、体調を崩しやすいので、最適な恰好をして外にでましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加