冷凍ごはん | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/06/18

冷凍ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

最近、なるべく自炊するようにしています。
まあ節約が主目的ですが、やっぱり自分で作った方がおいしいし、満足感が違いますね。


料理する度にご飯を炊くのが面倒なので、我が家(?)でもいつも多めに炊いて、余ったご飯を冷凍しています。
この冷凍ご飯にも、コツがあるそうです。

それは……

冷凍ご飯のコツとは


「熱いうちに冷凍する」こと!

何となく、冷めてないと冷凍庫に入れちゃいけない気がしていましたが、熱いうちに湯気ごとラップでくるんで閉じ込めることで、解凍する時に蒸気でホカホカに仕上がるんだとか。

ちなみにcookpad情報です。

ご飯の美味しい冷凍保存法 by earlybirdk [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品
そうだったのか。。。
料理男子の道は険しく長い。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加