冷房の夏。。。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/06/19

冷房の夏。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。営業の今西です。

暑くなってきました。
冷房が無いともう我慢が。。。でも節電が。。。

ガス冷房なんてのもありますが、そんな単純な話でもないですよね。。。

1-1.ガス冷房のしくみ/吸収式|ガス冷房|日本ガス協会

冷房のしくみ


分かってるようで分からない冷房のしくみ。
URLはガス冷房ですが、原理は同じですね。

ガスを圧縮し、熱を室外機から放出。
常温に戻ったガスを減圧することで、さらに温度が下がる。
冷風が発生する…

口で言うと三行で済みますが、ガスのような流体が関わる話は本当に難しいです。

弊社でもガスの加熱(保温でなく)はよくやってますが、試験してみると計算と違う結果になることがままあります。
こういうところで実績が問われるのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加