キッチンからかさかさ音がすると焦りますよね | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/07/26

キッチンからかさかさ音がすると焦りますよね

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店 営業の小林です。

大嫌いなゴキブリを撃退させる驚きの方法


皆さんは、世界で一番嫌いなものはなんですか?

三本の指に入るであろう、最強の嫌われ者といえば、やっぱり茶色いかさかさ動くやつ。
三本の指に確実に入ってくる、不動のあの強いやつ。
そう、ゴキブリ!

何が嫌って言うとキリがないんですが、あいつの生命力の強さ、知っていますか??
人間の指についた皮脂、これだけで1週間は生きられるんだとか。
お、恐ろしい・・・(((:_;)))

そんな強い生命力を持つ、あいつの意外な弱点を知っていましたか?

ゴキブリの意外な弱点、それは熱!

そう。
我らが永遠のテーマ!熱なんです。
例えば、チャバネゴキブリは摂氏45度で死滅するんです。
だから、電気ポットを常備しておき、じゃーっと熱湯をかけて殺す方法はとても効果的。
なんて、あのwikipediaでも紹介されちゃっている、それほどあいつにとって熱は脅威なんです。
(リンク貼ろうとしたら、画像が貼ってありそうだったので、興味のある方見てみてください・・)

とはいっても、やつらは高温多湿な環境が大好きなので、室温18℃~32℃の時は要注意です。


ちょっと暑い沖縄には、高耐熱仕様に進化したやつらが住んでいて、カブトムシくらいの大きさなんだとか、、、、
う~ん、、、何とも言えない話題で恐縮ですが・・・
さわやかに!今日も一日がんばりましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加