いつも心配に思うこと | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/04/28

いつも心配に思うこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

いよいよゴールデンウィーク、既に休みが始まっている方もいらっしゃるのでしょうか、河合電器は、暦通りに営業しています^^
皆さんにとって、充実したお休みとなりますように♪

暑い時期に心配に思うこと

さてさて、毎年暖かくなってくると、私の中で一つの心配ごとが生まれます。
しかも、いつもあつーーくなった車に乗り込んだ時。

それは、、、「はて・・・こんなに暑くて、ナビさんは壊れないんだろうか?」





以前、車の中に入れていたCDが軒並みダメになってしまったことがありました。

それはもうショックで・・・そこで初めて、CDは熱に弱いのね…と学んだわけですが、では、このナビさんは??
見るからにアチチとなっているナビをみるとかわいそうで、、、。

商品化の段階にも一苦労が

調べてみると、ナビを製作する段階で、耐熱や耐久テストを何度も行い、高い品質のものを商品化としているので、当たり前ですが車内の温度には耐えられるようになっているそうです。


ほっ。一安心。

それでも、過酷な状況にはかわりないので、劣化を防ぐために日陰での駐車や、サンシェードなどで直射日光をさけてあげると良いんだそうです。


そんなナビも今年で6年目。
まだまだ沢山お世話になる予定なので、日々の運転から、労わってあげたいと思います。
(いっつも目的地まで道路案内してくれているのに、無視して違う道走ってごめんね)


みなさんも、気付いた時には出来るだけ日陰に停めるなどして、これからくる暑い夏を、ナビさんと一緒に乗り越えていきましょう!(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加