地球外生命体発見? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/01/17

地球外生命体発見?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。近藤です。

地球外生命体の存在を信じますか?


みなさんは、地球外生命体の存在を信じますか?
僕は信じています。

なぜか?

だって、その方が面白いですから!

そんな中で見つけたのが、下の記事です。

水が液体で存在可能な惑星確認 気温22度、地球の2・4倍 - 47NEWS(よんななニュース)

米航空宇宙局(NASA)は5日、生命に欠かせない水が液体で存在し得る惑星を、ケプラー宇宙望遠鏡による観測で確認したと発表した。
米メディアによると、惑星の地表付近の平均気温は推定セ氏22度。
組成は不明だが、NASAは「地球型惑星の発見に一歩近づいた」と強調している。
地球から600光年離れた場所に、平均気温が22℃の星が発見されたそうです。
ちなみに、地球の平均気温が約15℃と言われているので、7℃ほど高い星ということになります。

生命体が存在するためには、温度も重要なファクターですね。


俄然、地球外生命体が存在しそうだと思いませんか?
なんだかワクワクしますね!

600光年というとても遠い場所に、ひょっとしたら人間と同じような生物がいて、彼らも僕たちの存在に気づいているのかもしれません・・・。
不思議な感じですが、あり得ないとも言えません・・・。

いつか地球外生命体と会える日がくるかもしれませんね!
楽しみにしましょう~
このエントリーをはてなブックマークに追加