冬の暖房 自分の部屋暖房 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/03/10

冬の暖房 自分の部屋暖房

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の坂東です。

春も近づいて、やっと暖かくなって来るかなと思ったら、急に雪が降り出したりと何だかよく分からない時期ですが、皆様は部屋の中の暖房器具は何を使用されていますか?

いろいろな暖房


ルームエアコン,電気ストーブ,ファンヒーターなど様々あると思います。

ちなみに、私が使用しているのはホットカーペット&毛布です。
部屋にエアコンはあるのですが、暖かい風が出てくるのがいまいち慣れなくて・・・
また、個人的な感覚として、部屋の温まるのに時間がかかると感じているので、今シーズンは数回しか使用しませんでした。

あるHPを見ますと、「人は足元が温かいほど暖房効果を感じやすいため体感温度が上がりやすい」とありました。
ただ、やはりそれでも「ホットカーペット単体だけでは、暖房効果は得られにくいため、他の暖房器具と併用で効果を発揮する」とあります。

自分の暖房は・・・暖房と言うより、‘寒さをしのぐ’との言い方が良いかも知れませんね(笑)

暖かくなる日が待ち遠しいです。


ホットカーペットの暖房性能や他の暖房器具との比較
このエントリーをはてなブックマークに追加