露天風呂にて | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/03/09

露天風呂にて

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の木田です。

連日の寒さから徐々に暖かくなってきた今日この頃。
でもまだまだ夜は寒いですね。
こんな時は温泉なんかに入ってゆっくりのんびりしたいものです。

露天風呂は熱く感じる?



露天風呂など体の冷え切った時にお湯に入ると、同じ温度なのに、異常に熱く感じることはありませんか?

あれは体が冷えていることで、体とお湯の温度に大きな差が出来、この温度差を体が感じるためいつも以上に熱く感じるのです。
ですので、最初我慢して温まってくると結構いい湯だったりします。


さて露天風呂好きの私は寒い時期、半身浴で長風呂を楽しみます。
腰まで湯に浸かっていると上半身は寒い中ですのでのぼせることなく長時間でも楽しめます。

一度お試しを。
このエントリーをはてなブックマークに追加