働き方の変化がもたらす効能 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/07/13

働き方の変化がもたらす効能

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
営業部 東京支店 羽根田です。

この度、働き方の選択肢として
弊社の営業部でもリモートワークを取り入れることになりました。
一人暮らしの狭い部屋ですが机、イス、デスクスタンドなども
投資として購入し仕事ができる環境を、急ピッチで整えました。


今までは、社に通勤して営業しておりましたが
現在は社に行ったり、自宅、その他で仕事をしたりと
仕事の内容にわけて自分がやりやすい場所で働いています。

私の個人的な感想は
いる場所により思考が少し変化する。
これを感じました。

社では「この仕事後回しに・・・」
といった苦手な仕事があったのですが
自宅では、逆にそれを「率先してやりたい」
といった思考なったり
また、社では提案書など集中する仕事に
集中力が散漫になることがありましたが
自宅では、集中してやり終えられるなど
環境によって自然と自分も思考も変化しているようです。

ただ場所が変わって、今までと変わらないパフォーマンスができたではなく
今まで以上にクリエイティブ仕事、思考になるようにしていきたいと
思っています。

まだまだ始まったばかりで、いろいろと困難もあるかと思いますが
どこにいても「熱量は伝わる!!」そう思い
働き方の選択肢を楽しもうと思います。

ヒーターと共に人間の熱量も伝えていく弊社です!!


このエントリーをはてなブックマークに追加