大掃除の産物 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/08/30

大掃除の産物

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、東京支店の坂野です。

暑さもおさまってきましたかね?朝晩も若干涼しくもなり、エアコンをつけずに
眠れる日も出てきました。

遅まきの夏休みを取り大掃除に励んでいる坂野です。
子供らも学校が始まり、特に出かけることも無くあっさりとした夏休みです。

なので僕は恒例の大掃除。





大掃除の延長で部屋の模様替えを行い、個人的な思考でアップデートしましたがー

帰宅した嫁、子供の反応はいまいち。。。

(まだまだ仕掛中じゃ!まったく)って自分に言い聞かせ構想を練ってリビングを
見渡していると、何やら黒い塊が動いているではないですか。。

ゴキ??  一瞬焦りましたがコオロギでした。

それでも、嫁と娘は大騒ぎ。僕も負い目があり慌てて捕獲に向かいましたが、あれって
すごい飛ぶんですよ!
本気のフライトを見たことなかったので、飛行する姿に流石にビビりました。



跳ねるは飛ぶわで騒動となりましたが、捕獲後の騒動の方が大変でしたよ。


おそらく、僕が大事にしている観葉植物群を部屋に入れたことにより一緒に迷い込んだのでしょう・・

パパの木についてた!部屋に入れないで!って攻め立てられる羽目に。。

ったく。

コオロギも出てきたってことで秋もすぐ近く。さらに過ごしやすくなるぞ!プラスに考えろ~!


このエントリーをはてなブックマークに追加