温度で色が変化するヘアカラー剤 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/08/28

温度で色が変化するヘアカラー剤

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

先日、美容院へ行ってきました。

普段はあまり髪型を意識したり、
繊細なことはまったくしていなかったんですが
娘が「お父さん、もうちょっとかっこよくなって!」
と無理難題を言われ、少し髪型も意識しようかと思い
少しおしゃれな美容院にいってきました。

最近、娘が僕の身なりにダメだしをするようになってきたんですよね。
やっぱりお父さんはいつでもヒーローでなければいけないようで。
ともすると僕のスタイリストです・・(笑)

個人的には散髪っていつも居心地悪くて嫌いなんですけどね。
まぁ、これも普段なら行かない所に行って勉強や!と考えております。


美容院のお兄さんといろいろお話していたんですけど
今は温度で髪の色が変化するヘアカラー剤があるようですね。
ファッションに敏感な方はご存知かもしれませんが僕は知りませんでした。

なんでもドライヤーやヘアアイロンで自在に色が変わるのだとか。
やってみたい気もする・・?? いや、これってセンスある人でないと
似合わないですよね。オッサンに片足突っ込んだ僕にはちょっと。
興味だけはありますけど。

実は弊社河合電器製作所のヒーターは美容業界にも使われているんです。
パーマの機械とか、トリートメント液の加温とか。
自社の製品が身だしなみとしての分野で使われているんですから
僕ももっと気をつかわないといけないですね。

さて、夏らしくサッパリと髪をきって自宅に帰り
娘に「お父さん、かっこよくなったか!?」って聞いたら

「髪の毛はOKだけど、顔はまだだね」ってツレナイ反応。

いやぁ、顔までは変えられないですから・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加