お肉の落ちる順番 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/07/22

お肉の落ちる順番

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。東京支店小林です。

日照りの時間が増えてきましたね。
散々日照不足だ記録的大雨だと、ここ1ヶ月間は大多数の国民に疎まれ続けてきた雨や曇り空、1人静かに「待っていかないでくれ〜」と追いすがっているやつがおります、そうですワタクシです。

薄着の季節、がすぐそこまで迫ってきていますね。(顔面蒼白)

ノンスリーブを考えた人って誰なんでしょうね。天才かなって思うんですよ。
チラチラのぞく白い腕、肩からつま先に至るまでのAライン、そんなスタイルしたくなるじゃないですか。

痩せたい。

来るな来るなと思っていても、地球は回る、夏は待ってはくれませぬ。

そろそろいい加減痩せなければ。。。

なんか全然やる気ない感じに見えてますけど、実は全然やる気ないわけじゃないんですよ。
毎晩ランニングを1ヶ月強続けてまいりました。


体重も2キロくらい落ちてきました。
継続は力なりとはよく言ったもので、見た目にも少しずつですが骨感が出てまいりました!(^q^)
でも、本当に落ちてほしいお顔のお肉がまだまだって感じなんですよね。

こういうとき人体の物理法則にかなわない、っていう心得がありまして。お肉にも落ちる順番があるってご存知でしたか?
私もこれを知らなければ、走り始めて3日目くらいで「顔の肉もう無理じゃん」ってなってたと思います。
知ってたおかげで今まだ頑張れてます。
そんな超お得な知識がこちら。皆さんは一体どのステージでしょ!?

「お肉が落ちていく部位の順番」


①手足の先
②腕
③ふくらはぎ(膝から下)
④肩
⑤上腕(肩から肘)
⑥太もも
⑦胸・顔
⑧お腹
⑨お尻

なお、つくときは逆についていくそう。
つまり、お尻は一番早くにお肉がついて、一番最後まで落ちていかない。

地層みたいですね。
白亜紀ジュラ紀、掘っても掘ってもまだまだシルル紀の地層まで届かない。。的な。

正しい知識を身につけて、足りないところは補って!(顔面ストレッチ始めます)

ゆるゆるのびのびと楽しみながら運動を続けましょうー!\(^o^)

このエントリーをはてなブックマークに追加