お父さんの作るキャラ弁 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/07/01

お父さんの作るキャラ弁

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!名古屋営業所の東方です。

各所で梅雨入りが発表されて、もう夏も目の前!
これからは暑さも増して、食べ物に気を付けるシーズンですね。

私事ですが、単身赴任3年半も越えて、めっきり料理の
やる気スイッチが消えてきたこの頃。。

帰宅した際に奥さんが急遽半日仕事という事もあり、
子供達と料理でも作ろう!と思いたち
何を作りたい?ときいたところ。。

子供からの答えは「キャラ弁」。。

親父のハンバーグとかじゃないの?ねえ?( ゚Д゚)

絵心のない親父のキャラ弁。。
梅雨時期、家で食べるキャラ弁。。

なんでやねん!と思いながらもキャラ弁の作り方を調べる。
ごはんの色を6種類バラバラにして、海苔をチョキチョキ。。
思い通りにならず、めんどくさい。。

お弁当は、この季節くらいから傷みやすいイメージがありますよね。
35℃くらいが一番傷みやすい温度で、23時間放置すると
食中毒を起こすくらいの数まで細菌が増えてしまうそうです。

腐りにくくする方法のひとつにラップなどで手の雑菌が
つかないようにする方法もあるのですが、
細工するのに1時間以上触ってしまってるΣ(゚д゚



自分のは恥ずかしすぎてのせれませんので
すばらしい写真ですが(-_-;)

と言ったのですが、広報担当Kさんから載せて!とリクエストが有ったので
渋々。。。





次はやりやすい方法を勉強して道具にピンセットなどでリベンジしたい。
キャラ弁得意なお母さん達(お父さんも)、心から尊敬します

このエントリーをはてなブックマークに追加