オヤジのDIYパート3 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/07/13

オヤジのDIYパート3

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、東京支店の坂野です。

またまた、前回に続き土木ネタです。

気づけば梅雨も明け、天気にも恵まれ、お陰様で程よく焼けてきました。
ただ、作業は鈍足のままです。

今回は芝貼りのその後とタイル貼り、壁塗りまでですね。



芝貼りは目地をつくらずベタ貼りしましたので、さっそく見ごたえのある感じに仕上がりましたよ。
ここにきて嫁さんからお褒めの言葉が!ヨッシャ!



むき出しだったブロックには漆喰を塗り、見た目に味をつけてみました。
この雑な感じがdiyには良いんですよ。(素人の言い訳)


タイル貼りはジャリを敷き、砂を敷き、モルタルで固定。乾燥するのに1週間は必要としますから。
水平を出した後の沈下が無いよう願うばかりです。


貼ったタイルを見ていると、どのタイルも中心部から水分が飛んでいくんですね~。
太陽光からの輻射熱、これも中央が蓄熱しやすいんですね。

Kawaiに声かけてくれれば全体を均熱に・・・なんて思いながら作業を進めてました!


予定では9月末にウッドデッキの修復を含め完成する予定です。
インチキテラスは7月末目途に終わらせたいなぁ~


あっ、我が家のプチ農園、トマトが色づき始めました!
 

もぎたてトマトを食べながらのBBQ、楽しみです!

このエントリーをはてなブックマークに追加