「あったか~い」 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/09/28

「あったか~い」

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の達です。

すっかり秋らしい気温になりましたね。
布団もそろそろ冬用に替えないと、と考える今日この頃です。

さて、冬に向けて増えてくるものといえば、赤い文字で「あったか~い」と書かれた自動販売機の飲み物。
冬に電車待ちが長い時など、ついつい買ってしまいます。


自動販売機で売っている
「あったか~い」飲み物は約52~58℃、
「つめた~い」飲み物は約1~6℃で保たれているそうです。

最近、なんと、自動販売機にも「温かい・冷たい」以外に「常温」という選択肢が今年に入ってから
登場しているそうなんです。

<常温のニーズ>

夏でも、冷房が効いた環境で過ごす方が増えた現代、男女共に冷えに悩む方が大変多いようです。

夏でも冷えたのはちょっと、、という方も多いかもしれませんが、ホットはいくらなんでも熱すぎますよね。

そんな時に常温の飲み物があれば、という声が多くあったそうです。最近ではコンビニでも冷やされていない飲み物も多く目にするようになりましたよね。

そんな常温の飲み物。自動販売機では約20℃、暑い夏に飲むと少しひんやり感じる程度のようです。

ひんやり感じられるのであれば、身体のことを考えると常温もとても良いのかもしれないですね。

そしてそして、まだ私は目にしたことはないですが、あったか~い・つめた~い以外にどんな表記が増えるのかがとても気になりますよね。

あえて調べず、街中で出会うことを楽しみに過ごしたいと思います。皆さんも探してみてくださいね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加