とうもろこしを美味しく食べる! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/09/16

とうもろこしを美味しく食べる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、小林です。

先日テレビで驚きの裏技が紹介されていたのでご紹介。

とうもろこしを甘くする驚きの方法


とうもろこしを甘くするにはどうしたらいいか??という内容でした。

一方は、1本数百円の高級とうもろこし。もう一方はスーパーで特売のとうもろこし。

特売の方のとうもろこしだけに裏技をつかうと、甘みが同じくらいに引き立つそうです!気になるその内容はこちら!

なんと薄皮を1枚残して茹でるだけ!


とうもろこしは熱が加わると、身の中にある甘みがで出てくるそうですが、普通に茹でてしまうと、この甘み成分、水溶性のためお湯の中に逃げていってしまうとか。


番組しらべでは、この裏技によって糖度が11→18まで上昇!

すごい差ですよね(^○^)

最近ネットでは、電子レンジを活用した調理法も紹介されていますので、こちらも簡単でオススメですよ!

とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが220万品

このエントリーをはてなブックマークに追加