パジャマ派?スウェット派? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/01/31

パジャマ派?スウェット派?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!大阪営業所の達です。
暖冬と言われていますが、寒い日もやっぱりありますよね。
みなさん体調は大丈夫いかがでしょうか?

風邪を引かないためにも、
手洗いうがい、しっかり食事をとること、そして何より「睡眠」を大事にしたいです!

さて、タイトルにもあるように、
皆様は寝るとき、パジャマ派でしょうか?スウェット派でしょうか?

ちなみに私はスウェット派です。パジャマだと寒いイメージが勝手にあります。
ただ、パジャマの方が睡眠の質が上がるというデータもあるようで、
興味を持っています。なんとなく良い?と思っているパジャマの良さを
改めて調べてみました。

メリット①締め付けがない

スウェットだと足などに締め付けを感じる方もいらっしゃるようですね。
その締め付けもパジャマであればありません。

メリット②熱がこもらない

寝ているとき、ポカポカしてくるのは、自分から発する熱が羽毛布団によって
断熱・保温されるためです。人から布団へ熱が伝わりやすいほど、
ホカホカして寝ることができるということになります。
前がボタンになっていることから、熱が伝わりやすいのですね!納得です。

そして、なによりパジャマ=寝るということが頭にあるので、
身体が眠る準備に入りやすいようです。



ますますパジャマに興味が湧いてきました。
パジャマ派の方、ぜひご意見お聞かせください^^
パジャマ未経験の方はぜひ試してみてくださいね!

しっかり睡眠時間を確保して、元気に過ごしましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加