ホワイト企業大賞にて、特別賞を受賞しました! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/01/22

ホワイト企業大賞にて、特別賞を受賞しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

この度、「第6回ホワイト企業大賞」において、
特別賞「規則よりも風土文化賞」を受賞しました!

この表彰は、ホワイト企業大賞企画委員会 により、社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業を対象に決定されたものです。



https://www.kawaidenki.co.jp/news/20200121155845.html

私達の日々の活動が、このような賞をいただくことに繋がるのは
とても嬉しいことです。

河合電器は、お互い様の精神をモットーに、一人ひとりを大切にした魅力ある風土づくりをこれからも推進して参ります^^

さてさて、先日、この表彰式に参加したのですが、
賞状の他に、こんなものもいただきました!



TEMPO DROPという製品で、17世紀ヨーロッパが起源の気象観測機器「ストームグラス」を元に生まれたインテリアオブジェクトだそうです。

なんでも、かつて航海士たちは結晶の様子から
今後の天候や雷雨の方向を予想していたそうなのですが、
それをオブジェとして製品化されたのがこちらの品だとか。

結晶の形によって天候をみるなんて、昔の方は面白い発想をしていますね。

日々刻々と形を変える結晶の観察がこれから楽しみになりそうです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加