お風呂の蛍光灯 漏電防止の工夫 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/01/30

お風呂の蛍光灯 漏電防止の工夫

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。林田です。

あっという間に20191月が過ぎようとしています。

今年は様々な変化がある年になりそうですね。

環境の変化に順応しつつ、自分自身も変化、進化していきたいと思います。

先日、浴室の蛍光灯が切れました。

浴室には2か所蛍光灯が付いているのですが、
今回は長い蛍光灯と取り替えました。

普段は隠れている部分だったので
交換の時にじっくり見ましたが、
色々工夫がされていることを知りました。

まず、湿気が多く、水が掛かる可能性がある部分ですので、
ゴムパッキンがありその上からねじ込み式のキャップで保護してありました。

やはり電気と水という関係を遮断する設計になっていました。

弊社のヒーターも電気とは縁が深く、
漏電には十分に注意して設計を行っています。

湿気が多い雰囲気でヒーターを使用されることがございましたら
是非、河合電器にご相談ください。




このエントリーをはてなブックマークに追加