職場で紅茶をこぼしたら | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/01/29

職場で紅茶をこぼしたら

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。大山です。

最近は特に寒いですね。月曜日は東京にも雪が降り、車も電車も大混乱で帰宅時には通常の3倍くらい時間がかかってしまいました。

雪に慣れてない土地は大変です。こういう時の為に地面や電車のレールにヒーターを仕込んでおけばいいのに!とづくづく思います。笑

先日、会社の事務所で紅茶をたしなんでいたところ、白いシャツに紅茶をこぼしてしまいました。紅茶をこぼした時の対処方はご存知ですか??
一度、中性洗剤でもみ洗いして、それでもダメなら結局漂白材が一番です。

ただ、今回お伝えしたいのは、衣類をなるべく早く乾かす方法です。
会社や出先でドライヤーがない状況でいかに早く乾かすか。

熱のコンサルタントとして考えてみました。
①外は寒いけど風が吹いているので外で乾かす
②室内で日向においておく
③トイレの手の水を切る乾燥機にあてる

東京支店の限られた乾燥方法で一番効果のあるものはどれでしょうか。

正解は②でした!!

やはりいかに気化させるかがポイントですが、少しでも熱をかけてあげることがいいみたいですね。

みなさんもぜひ、職場で紅茶をたしなんで、こぼしてしまった場合はお試しあれ!





このエントリーをはてなブックマークに追加