イチゴ狩りサウナ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/04/05

イチゴ狩りサウナ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。。

先日、心地よい気候に連れられてイチゴ狩りにいってきました。

雲ひとつない天気で、最高のお出かけ日和。
にもかかわらず、たったの5分で出ていく人がちらほら‥

そのわけは、天気が良すぎて
ビニールハウス内が28℃にまで上がっていたからでした。

イチゴは5℃以下になると生育が止まってしまうため
15℃~25℃くらいが最適だそうです。
その温度を保つために、ビニールハウスで外気を遮断しているわけです。

そこでは、人為的に開閉を行って温度を調節していましたが、
ビニールハウスも保温するための立派な手段ですよね。
侮るなかれビニールハウス‥

大阪営業所 東方(とうほう)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加